色々ありました その4

好きな人と一緒になるために、転職を決意し実際に転職もしたのですが、なかなか離婚に踏み切れず、しかも会う時間も通話する時間も日に日に削られていく日々が続いていきました。

家庭が大事だから離婚に踏み切れない訳ではなく、変化を受け入れる余裕がないことと、悪人になることが嫌で離婚を言い出せなかったのだと思います。

好きな人のことは大好きだけど、離婚に踏み出せない、そしてどんどん家にいることが嫌になる、かと言ってあまりに出歩くと家にいる時がさらに辛い時間になる。でも好きな人に会いたいから、嘘をついて出かける。そして家に帰ると気まずい時間が流れる、という悪循環が転職してからどんどんひどくなってきた気がします。

そして、僕は逃げました。

いつまでも離婚できないから好きな人の時間を奪ってしまうという事を言い訳にして。

逃げたら楽になるんじゃないか、色々と諦めて家庭人として過ごすことを受け入れてしまえば楽なるんじゃないかと思って。

だけど、当然のことながらそんなことは全くなく、好きな人への思いが日に日に大きくなるばかりです。今も毎日好きな人とのLINEを読み返してしまうし、間違ったふりしてLINEを送れば話すきっかけが出来るんじゃないかと毎日思ってしまいます。

僕はどうやら選択を間違えたようです。

 

今日はここまでにします。